お部屋に飾りたいお馬のテーブルウエア6選


今回は Instagramの投稿でも毎回とても人気のある お馬モチーフのテーブルウエアを特集します! ご自分へのご褒美や 大切な馬好きのあの人へのプレゼントなど… ぜひ参考になさってください。

まずは、国内のメーカー大倉陶園から。こちらは大倉陶園から 回転木馬のマグカップ、コーヒーカップ&ソーサー、そしてデザート皿です。 クラシカルな雰囲気が素敵なシリーズ、大きなお皿なども揃っています。クリスマス特集でもご案内したテーブルウエアです☆

source: 楽天


お次は イギリスの Wedgwood です。 1759年に設立された世界最大級の陶磁器メーカーの一つです。こちらは ハンティングシーンをモチーフとしたデザインになっています。

source: 楽天
source: 楽天

そして…、
日本食がブームになりつつある中、ヨーロッパでも老舗紅茶ブランドがグリーンティを発売しはじめていますが、Wedgwood からもジャパニーズティ・シリーズが登場。

お茶を飲むだけでなく デザート用にも活用できますし、ソーサーは 茶托としても、小皿としても…。様々な用途で楽しめそうですね。



お次は 1748年創業、 ハプスブルク家の援助を受け、王室御用達の窯として発展してきた ドイツの ビレロイ&ボッホ。こちらはオリエンタルなテイストの サマルカンドのシリーズです。使うのが持ったないほど豪華ですね。


デンマークの老舗陶器メーカー、ロイヤルコペンハーゲンからも…。
2019年プレートです。毎年出てくる限定クリスマス・プレートですが、今回は お馬がモチーフでした。

Source: 楽天


もう一つは フランスから。
フローラル柄が印象的なシリーズで知られた ジアン(Gien)です。1821年に パリの南にある町、ジアンで生まれた陶器メーカーです。細かい柄も丁寧に描かれています。馬モチーフのマグカップやお皿、トレイなど 素敵なアイテムがたくさんあります。楽天でも購入可能☆

source: ギャラリー・ド・ボエム


最後は、いつもご紹介している WOODLANDER シリーズです!
現在、こちらは セール中で 通常価格の70%OFFで購入できますので 気になっていた方は今がチャンス。マグカップ、豆皿、スクエアのお皿など まだ在庫があります。是非チェックを。

source: PALCLOSET

【PR】馬好きさんへのおススメ情報