Kingsland EARTH ☆リサイクル素材の乗馬ウエア

地球にやさしくあるということをテーマに、 品質を落とさず  “Do good, Look good and Feel good (良いことをし、良く魅せて、良い気分になろう)”というスローガンを実現しているKingsland (キングスランド)。


リサイクルされたダウンを使ったジャケットを初めて世に出したのは、実はこのブランドだったことをご存知ですか?リサイクル素材やオーガニック生地を追求して…小さな努力によって生まれたアイテムが Kingsland Earth です。

敏感肌の方やリサイクル製品を選びたい方には、嬉しいラインアップです。どのように これらのアイテムが作られたか…は こちらのビデオをどうぞ☆



このおしゃれだけど地球にやさしいアイテムを今回はご紹介します。 まずはリサイクルされた素材を活用したレディース用シャツ。
EARTH のコレクションには 胸元にあるようなロゴが入っています。シンプルで使いやすそうです。同様のデザインはメンズもあります。

source: Kingsland


メンズはもう一つボタンダウンのデザインも…。脇下がメッシュになっているのでムレません。ボタンなども リサイクル素材です。すごい!

source: Kingsland



フリースもリサイクル素材。
汗を効率よく吸収し乾きやすいように工夫されています。ポケット部分には 裏にボタンがついています(こちらもリサイクル)

source: Kingsland




さらにはリサイクル素材でつくられたソックスです。デザインがシンプルですしかわいい!プレゼントなどにも素敵です。

source: Kingsland



Tシャツはオーガニックコットン。脇に地球のマークがついています。

source: Kingsland



寒いシーズンは終了してしまいましたが、こちらもリサイクル素材で作られたニットキャップ。次のシーズンのために…☆

source: Kingsland



こんな風におしゃれと機能性、そして地球にやさしい… という要素がつまったアイテム。次のコレクションにも期待してしまいます。

Kingsland EARTH のリンク

【PR】馬好きさんへのおススメ情報